コントロールラインを正確に配置すると、計算されるビューはほぼ希望どおりになる可能性があります。ただし、それでも多くの場合はビューを調整する必要が生じます。ビューを調整コントロールは、Camera Matchリファレンスを背景画像のリファレンスターゲットに固定したまま、ビューを調整します。
ビューを調整するには:
1. Camera Matchオブジェクトを選択します。
2.オブジェクト情報パレットのビューを調整をクリックします。
ビューを調整ダイアログボックスが開き、上部に沿って一連のコントロールボタンが表示されます。各コントロールボタンをクリックして、スライダを制御します。スライダをドラッグすると、選択したコントロールに従ってビューが調整されます。(マウスボタンを押したまま)スライダをドラッグすると、ビューが更新されます。スライダを離すと、スライダコントロールは自動で再び中央に配置され、さらに調整できるようになります。
消失点のコントロールを使用して調整を始めます。必要に応じて、回転/距離コントロールを使用して調整を続けてください。
クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。
3.ビューの調整が完了したら、保存をクリックしてCamera Matchビューの調整を設定し、ビューを調整ダイアログボックスを閉じます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~