カスタム寸法規格を作成する

コマンド

パス

ファイル設定

       ファイル>書類設定

       ファイルのコンテキストメニュー

       クイック設定メニュー

デフォルトで、カスタム規格の初期設定は、寸法タブの寸法規格リストで指定した規格に基づいています。カスタム寸法規格を作成するには:

1.      コマンドを選択します。ファイル設定ダイアログボックスで寸法タブをクリックし、次にカスタムをクリックします。

カスタム規格は、ツールバーまたはオブジェクト情報パレットで設定することもできます。寸法/注釈ツールセットでいずれかの寸法ツールを選択している場合は、ツールバーで寸法規格リストを開き、リストからカスタマイズを選択します。既存の寸法を選択している場合は、オブジェクト情報パレットで寸法規格リストを開き、リストからカスタマイズを選択します。

寸法のカスタマイズダイアログボックスが開きます。

2.新規をクリックします。

名称設定ダイアログボックスが開きます。

3.この寸法規格の名前を入力します。

4.規格リストから新しい寸法を選択して編集をクリックします。

カスタム寸法規格の編集ダイアログボックスが開きます。

5.寸法表示用に希望する値を入力してOKをクリックします。再度OKをクリックして寸法のカスタマイズダイアログボックスを閉じ、ファイル設定ダイアログボックスに戻ります。

6.ファイルのデフォルトとして新しい規格を設定するには、寸法規格リストから新しい規格を選択します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カスタム寸法規格を使用する

寸法のプロパティを編集する