Land00055.png植栽カタログを使用する

概念:植栽スタイルと植栽データベースの統合で説明しているように、植栽スタイルに組み込まれている植物学的データは、植栽カタログまたは植栽データベースと関連付けることができます。植栽カタログを使用することを推奨します。植栽カタログは処理がシンプルで、広く利用されている植栽メーカーのオンラインカタログを使用できます。

植栽カタログはタブ区切りのテキストファイルで、必要に応じてVectorworks以外でも簡単に編集できます。

植栽カタログにアクセスする

コマンド

作業画面:パス

植栽データを開く

       Designer 2021:建築>植栽

       Landmark 2021:ランドスケープ

       コンテキストメニュー

植栽カタログには、植栽スタイルの編集時または植栽データを開くコマンドでアクセスします。

植栽カタログにアクセスするには:

1.      植栽データソースを選択するで説明しているステップに従い、データソースとして植栽カタログを選択します。

データソースとして植栽データベースを選択した場合は、植栽データを開くコマンドをクリックすると、選択した植栽データベースが開きます。植栽データベースにアクセスするを参照してください。

2.コマンドを選択します。

あるいは、植栽スタイルを作成するの説明に従って、植栽スタイルを作成または編集します。植栽スタイルダイアログボックスの一覧表ペインで、植栽データを取得をクリックします。

植栽データを選択ダイアログボックスが開きます。

3.植栽データを取得をクリックして植栽スタイルの植物学的情報を入手した場合は、単一の植栽を選択してOKをクリックします。

植栽スタイルが植栽カタログのデータで更新され、一覧表および植栽データベースペインに表示されます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

植栽カタログに植栽を追加する

植栽スタイルを作成する

植栽カタログから植栽スタイルを作成する

データベースから植栽カタログを作成する