旧バージョンのファイルを開く

旧バージョンのファイルを開く場合、プログラムはファイルを自動的に変換して適切な名前を割り当てます。デフォルトでは変換されたファイルの名前を変更し、元のファイルの名前は変更しません。デフォルトの設定を変更すると、元のファイルの名前を変更して、変換されたファイルに元のファイル名を使用することも可能です。この場合、元のファイルが書き込み保護されている場合は、プログラムで元のファイルの名前を変更できないことに注意してください。

旧バージョンのファイルを開くには:

1.      現バージョンのVectorworksプログラムを用いて、旧バージョンのプログラムで作成されたファイルを開きます。

変換を警告するダイアログボックスが開いて、名前を変更するファイルおよびその新しい名前が表示されます。ダイアログボックス内に記述される動作は、ファイル名を変換する現在の設定に応じて変化します。

2.このファイルの変換方法を変更するには、設定をクリックします。

Vectorworksダイアログボックスが開きます。

3.変換設定を指定します。それ以降のファイル変換にはこの設定が使用されます。

4.変換を警告するダイアログボックスで、変換を続行します。

Parasolidカーネルで適切に生成できなかったソリッドがファイルに含まれている場合、そのことを知らせる警告が表示されます。

変換されたジオメトリを編集して、ソリッドを再生成できる場合もあります。詳細は旧バージョンのファイルを変換するを参照してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旧バージョンのファイルを一括変換

デザインレイヤビューポートの作成