画面解像度
Vectorworksアプリケーションは、高解像度ディスプレイ(MacのRetinaディスプレイなど)をサポートしています。これにより、適切なサイズのイメージを鮮明に表示するだけではなく、正確に等倍の寸法や線幅をスクリーンに表示することも可能にします。
Vectorworksアプリケーションを、解像度が異なる複数のディスプレイ機器で開いた場合、以下のルールが適用されます。
別々の機器上で複数のファイルウインドウが開いている場合は、それぞれのファイルが表示されているスクリーンの解像度に合わせて適切に表示されます。
複数の機器にまたがるファイルは、そのファイルの大部分が表示されているスクリーンに適した解像度で表示されます。
複数のディスプレイにミラーリングされているファイルは、最も解像度が低い機器の解像度で表示されます。
Macでは、たとえば描画中のレンダリング更新を高速化するためなどの理由で、ソフトウエアを強制的に低解像度設定で開くには、Vectorworksアプリケーションを開く前にアプリケーションアイコンをCtrl -クリックし、情報を見るを選択してから低解像度で開くをクリックします。この設定は、変更しない限り、複数のセッションを通じて保持されます。