マリオネットオブジェクトのプロパティ

オブジェクト情報パレットで、マリオネットオブジェクト(別名オブジェクトノード)を編集できます。インスタンスで設定したオブジェクトのカスタムパラメータは、オブジェクト情報パレットで直接編集できます。スタイルで設定したパラメータは参考情報としてのみ表示され、編集はできません。また、マリオネットオブジェクトのスタイルとスクリプトにもアクセスできます。 

クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。

パラメータ

説明

スタイル

現在のスタイルを置き換え、削除、または編集するか、このオブジェクトの新しいマリオネットオブジェクトスタイルを作成できます。プラグインオブジェクトスタイルをオブジェクト情報パレットから変更するまたはカタログオプションのない標準のプラグインオブジェクトスタイルを参照してください。

スタイルを編集すると、そのスタイルを使用しているファイル内のすべてのインスタンスが変更されます。

スタイルのパラメータを非表示

スタイルまたはカタログで設定したパラメータが非表示になり、オブジェクト情報パレットで編集できなくなります。

Wrapper

オブジェクトのラッパーノードの名前が表示されます。

更新

ワークシートやリストデータなど、ファイル内の他の値に依存しているオブジェクトの場合は、元の変更されたデータによってオブジェクトを更新します。

編集

スタイルなしのオブジェクトの場合は、編集するマリオネットスクリプトが開きます。スタイルありのマリオネットオブジェクトは、プラグインオブジェクトスタイルダイアログボックスでのみ編集できます。