Design Suite屋根スタイルを適用する

屋根を作成する前に屋根スタイルを選択したり、既存の屋根にスタイルを適用したりするには、さまざまな方法があります。屋根のスタイルを選択すると、属性は屋根スタイルの一部として設定されます。属性パレットで屋根の属性を変更することはできなくなります。

屋根を作成する前に屋根スタイルを適用するには:

屋根作成コマンドまたは屋根面コマンドを選択します。

屋根作成または屋根面の設定ダイアログボックスでスタイルをクリックして、リソースセレクタからリソースを選択します。

あるいは、屋根の設定をクリックして屋根の設定ダイアログボックスを開き、屋根スタイルを選択します。

オブジェクト情報パレットから既存の屋根に屋根スタイルを適用するには:

屋根を1つ以上選択します。

オブジェクト情報パレットで屋根のスタイルを選択します。別の(デフォルトの)スタイルを適用するには置き換えを選択します。

リソースマネージャから既存の屋根に屋根スタイルを適用するには:

屋根を1つ以上選択します。

リソースマネージャで、リソースを右クリックし、コンテキストメニューから適用を選択します。あるいは、リソースをダブルクリックするか、屋根上にリソースをドラッグして適用します。

屋根スタイルの置き換えダイアログボックスが開きます。屋根スタイルのセレクタはグレイ表示になっています(リソースマネージャで選択したスタイルが適用されます)。

スタイルが適用された屋根は、スタイルなしの屋根に変換できます。

屋根スタイルを削除するには:

スタイルなしにする屋根を1つ以上選択します。

オブジェクト情報パレットのスタイルリストで、スタイルなしの屋根に変換を選択します。

屋根からスタイルが削除され、属性パレットから属性を編集できるようになります。

屋根スタイルを使用する