Design Suite屋根スタイルを作成する

コマンド

作業画面:パス

屋根面

屋根作成

Architect 2023:建築

Landmark 2023:ランドスケープ>建築

Spotlight 2023:舞台照明>建築

屋根スタイルを作成するには:

コマンドを選択します。

屋根作成ダイアログボックスまたは屋根面の設定ダイアログボックスの屋根の設定をクリックして、屋根の構成要素と属性を定義します(屋根の設定を参照)。

屋根スタイルの設定を保存をクリックします。

名称設定ダイアログボックスが開きます。

屋根スタイルに固有の名前を入力します。

同じ名前の屋根スタイルがすでに存在する場合、操作を取り消して別の名前を選択するか、すでに存在している屋根スタイルを編集した屋根スタイルで置き換えるかを確認するダイアログボックスが表示されます。屋根スタイルを置き換える場合は屋根スタイルの置き換えダイアログボックスが開きます。ここで屋根の置き換えパラメータを指定します。

新しい屋根スタイルはファイルに保存され、リソースマネージャや屋根作成ダイアログボックスまたは屋根面の設定ダイアログボックスの屋根スタイルリストに追加されます。

あるいは、次のいずれかの操作を行って屋根スタイルを作成します:

スタイルなしの屋根を右クリックし、コンテキストメニューからスタイルなしの屋根から新規屋根スタイルを作成を選択します。

リソースマネージャで新規リソースをクリックし、屋根スタイルを選択して、作成をクリックします。

屋根スタイルを使用する

概念:リソースライブラリ

クラスを設定する