図面リストを作成する

コマンド

パス

図面リストを作成

ツール>レポート

図面リストを作成コマンドでは、現在の図面枠の情報を編集して、図面リストのインデックスやワークシートとして使用できるようにします。

図面リストのインデックスを作成するには:

コマンドを選択します。

図面リストを作成ダイアログボックスが開きます。

クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。

パラメータ

説明

US建築用表題欄

現在の図面枠オブジェクトを一覧表示します。

図番

現在選択している表題欄の内容を表示します。

追加>

選択した項目を、US建築用表題欄リストから図面リストに移動します。

<削除

選択した項目を図面リストから削除し、US建築用表題欄リストに表示します。

新規

クリックすると新規リスト登録ダイアログボックスが開き、図面リストに図面と表題欄の情報を追加できます。

上へ/下へ

選択しているタイトルを、図面リストで上位または下位に移動します。

フォーマット

クリックすると、図面リストのインデックス設定ダイアログボックスが開きます。ここで、図面のインデックスを文字列図形とワークシートのどちらとして作成するかを指定します。また、フォーマットの条件も指定します。

図面リスト

図面リストに含める、必要な図面枠を一覧表示します。

図番/表題

現在編集用に選択している内容を表示します。

必要な図面枠を図面リストに移動して図面リストを作成し、フォーマットをクリックしてリストをフォーマットします。リストから文字列図形とワークシートのどちらを作成するかを選択します。

OKをクリックします。

図面リストのインデックスを文字列図形としてフォーマットしている場合、図面リスト領域の左上と右下の隅をクリックして選択します。テキストは、この幅に合わせて折り返されます。図面リストのインデックスをワークシートとしてフォーマットしている場合、クリックしてワークシートをファイルに追加します。