Design Suiteカスタム窓の開口部形式を作成する

窓設定ダイアログボックスで、カスタム窓の開口部形式を作成して使用できます。 

カスタム枠の開口部を作成するには:

窓設定ダイアログボックスの一般ペインで、カスタム形式を選択してカスタム設定オプションをクリックします。

カスタム設定オプションダイアログボックスが開き、枠の開口部のパラメータを選択して指定できます。パラメータを定義すると、開口部に埋め込む枠の設定がプレビューに表示されます。

クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。

パラメータ

説明

縦割り/列数

枠の開口部の横列と縦列の数を指定します(枠の総数が64を超えることはできません)。

全体の高さ/幅

カスタム枠全体の高さと幅を表示します。

方立ての幅/奥行き

方立ての幅と奥行きを表示します。

選択した枠

現在アクティブな枠が赤色で表示され、選択されていることがわかります。

幅/高さ

アクティブな枠に対して、希望する高さを指定します。

形式

アクティブな枠に対して、枠のタイプを選択します。

開閉形式

オプションがある形式の場合は、詳細な開閉形式を選択します。引き違い形式では、「O」は固定枠、「X」は可動枠を表します。

ガラスをルーバーに置き換え

選択した枠のガラスをルーバーで置き換えます。

桟の設定を使用

各枠に中桟を含めます。

枠の設定を固定

枠の寸法と開閉形式を固定します。

不均等な枠

枠の高さが不均等な両上げ下げ窓を作成します。上枠に必要な倍率を入力します。

開閉形式が両袖片引きの場合は自動的に選択され、XOXの開閉形式を適用した引き違い形式と区別されます。枠に必要な倍率を入力します。枠の倍率が左右両方の引き違い枠に適用されます。

<<または>>

<<または>>をクリックし、後方または前方に移動させて枠をアクティブにし、寸法と操作の仕様を決定します。

窓設定ダイアログボックスのプレビューにカスタマイズした結果が反映されます。

窓設定:一般ペイン