Design Suite図面の改訂情報を追加および編集する

図面枠設定:改訂情報ペインまたは表題欄マネージャの改訂情報ペインで、改訂情報を図面ファイルに追加したり、既存の改訂情報を編集したりできます。表題欄マネージャダイアログボックスで改訂情報を追加すると、改訂情報を適用するレイヤを選択したり、他のファイル内に配置されているレイヤを改訂情報に追加したりできます。これは大規模なプロジェクトの調整に役立ちます。

改訂情報を追加または編集するには:

改訂情報を特定のレイヤのみに適用する場合は、そのレイヤをアクティブレイヤにします。

次のいずれかを実行します。

単一のレイヤのみに改訂情報を追加/編集するには、図面枠をクリックしてから、オブジェクト情報パレットの図面枠設定をクリックして、図面枠設定ダイアログボックスを開きます。左側のリストで改訂情報ペインを選択します。

複数のレイヤで同時に改訂情報を追加/編集するには、ファイル>表題欄マネージャを選択します。使用する図面を選択をクリックして、シートレイヤを選択します(表題欄マネージャを参照)。左側のリストで改訂情報ペインをクリックします。

改訂情報を追加するには追加をクリックします。既存の改訂情報を1つ以上編集するには、リストで改訂情報を選択して編集をクリックします。

新規改訂情報または改訂情報編集ダイアログボックスが開きます。パラメータを入力します。

あるいは、行項目をクリックし、列の右側にあるアイコンをクリックすると、リストブラウザでテキストフィールドを直接編集できます。ファイル設定ペインで番号設定を自動入力に設定している場合、番号は編集できません。

クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。

パラメータ

説明

改訂番号

ファイル設定ペインで改訂情報の番号設定を自動入力に指定している場合は、番号が表示されます。番号設定を手動入力に設定している場合は、番号を入力します。

日付/承認/区域/受領者/出力日/説明

レコードに必要な情報を入力します。この情報はTitle Block Revision Dataというレコードフォーマットに追加され、改訂履歴ワークシートおよび図面の改訂ログワークシートを生成する場合は、その作成に使用されます(プロジェクトの改訂および版履歴ワークシートを参照)。

図面枠を作成する

表題欄のレイアウトで改訂情報と版情報の文字を上揃えにする