DesignSeries00037.png表題欄マネージャ

コマンド

パス

表題欄マネージャ

ファイル

図面枠をすでにレイヤに追加しているファイルの場合は、表題欄マネージャで、プロジェクト内の複数の表題欄を同時に編集できます。現在のファイルおよび追加の外部ファイルで、対象に含めるレイヤをマークできます。表題欄マネージャ内で表題欄に行った編集は、マークしたセット内のすべての表題欄に適用されます。また、プロジェクトデータの編集など一部の編集は、すべてのファイル内のすべての表題欄に適用されます。

表題欄マネージャを使用して複数の表題欄を編集するには:

1.      コマンドを選択します。

あるいは、図面枠を右クリックし、コンテキストメニューから編集を選択して、表題欄マネージャを選択します。

2.現在、Vectorworksで他のファイルを開いている場合はダイアログボックスが開きます。アクティブなファイルのみを読み込むか、あるいは開いているすべてのファイルを読み込むかを選択します。表題欄マネージャは、読み込んだファイルからのみ表題欄データにアクセスできます。ファイルは、後で図面選択ダイアログボックスから読み込むことができます。

表題欄マネージャダイアログボックスが開きます。

TBM_IndetermStyle.pngさまざまな図面枠スタイルが適用されたレイヤを対象に含めるようマークすると、マークしたレイヤの一部に対してはスタイルで設定したパラメータに、その他のレイヤに対してはインスタンスで設定したパラメータに、スタイルの値を使用/インスタンスの値を使用インジケータが不確定状態で表示されます。複数編集モードでは値を編集できません。

3.使用する図面を選択をクリックして、表題欄の編集に含めるレイヤをマークします。

表題欄マネージャ:図面選択ダイアログボックスが開きます。

4.表題欄マネージャの操作で、レイヤを含めるようマークします。このレイヤセットが後で必要になる場合は、保存をクリックして保存セットを作成し、後で使用できるようにします。

5.OKをクリックして、表題欄マネージャダイアログボックスに戻ります。

6.選択したレイヤにパラメータを設定するには、必要に応じて複数編集および個別編集モードを使用します。