Landmark既存の植物種情報を指定する

既存樹木の植物種情報は、植栽カタログから選択します。樹木のリストは編集できます。

植栽カタログファイルは、ユーザーフォルダ内のExisting Trees.txtファイルです。このファイルは植栽データベースからカスタマイズできます。データベースから植栽カタログを作成するを参照してください。

既存の植物種を指定して植物種を選択するには:

選択した既存樹木のオブジェクト情報パレットで植物種データを取得をクリックします。

植物種データダイアログボックスが開き、植物種情報が表示されます。植物種をリストに簡単に追加できます。

クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。

パラメータ

説明

植物種のリスト

既存樹木カタログに含まれている樹木の学名と樹種名が表示されます。ソートするにはいずれかの見出しをクリックします。黒のテキストは植栽カタログからの植物種を示しています。青のテキストはリストに追加した植物種を示しています。

学名/樹種名

選択した樹木の学名と樹種名が表示されます。リストに樹木を追加するには、植物学的情報を入力し、既存樹木リストに樹木を追加をクリックします。

既存樹木リストから樹木を削除

選択したカスタム(青のテキスト)の植物種をリストから削除します。黒のテキストはデフォルトの植物種を示し、既存樹木カタログから削除することはできません。

既存樹木リストに樹木を追加

現在の学名および樹種名をリストに追加します。必要に応じてデフォルトのエントリを編集するか、新しい植物種をリストに追加します。(追加または編集された)カスタムの植物種は青のテキストで表示されます。

リストから植物種を選択してOKをクリックします。

オブジェクト情報パレットに植物種情報が表示されます。

既存樹木を文書化する