アニメーションを編集する
アニメーションはオブジェクト情報パレットで編集できるほか、アニメーションパスの形状、キーフレームの数や位置、カメラの注視点や画角、およびカメラの速度を手動で操作して編集することもできます。
図面内で以前に作成したアニメーションパスにアクセスするには、図面領域内のアニメーションパス図形をクリックするか、ビジュアライズパレットのカメラタブから選択します。
キーフレームは、定義した各カメラビューの場所に設定されます。キーフレーム間を移動する際、カメラビューは次のキーフレーム/定義したカメラビューに対して正しい位置になるようパスに沿って移動し、向きを変えます。
アクティブなカメラビューでVectorworksマルチビューウインドウ機能(Vectorworks内でアニメーションを表示するを参照)を使用すると、一方のウインドウでアニメーションを編集しながら、もう一方のウインドウで一人称視点のカメラビューの更新をリアルタイムで確認できます。概念:マルチビューを参照してください。
左のビューウインドウに表示される一人称視点のアクティブなカメラビューには、選択したキーフレームのビューが表示され、右のビューウインドウにはカメラの設定が表示されています。別のキーフレームを選択すると、アクティブなビューが変わります。