Landmark植栽スタイルのグラフィックを編集する

植栽グラフィックはハイブリッドシンボルであり、2Dシンボルと、オプションで3Dシンボルまたは3Dモデルを含めることができます。2Dおよび3Dの植栽オブジェクトの大きさは、植栽スタイルの樹高と枝張りで設定されます。植栽グラフィックは、個々の植栽に対してではなく植栽スタイルに対してのみ編集することができ、そのスタイルを使用している、図面内のすべての植栽に反映されます。

あるいは、植栽スタイルのグラフィックを完全に置き換えることもできます。植栽スタイルのグラフィックを置き換えるを参照してください。 

植栽グラフィックは、個々のインスタンスに対して編集することはできませんが、図面内の植栽の表示に変化を持たせるには、植栽設定の表示ペイン(植栽設定:表示ペイン)を参照してください。

植栽スタイルのグラフィックを編集するには、次のいずれかの操作を行います:

建築>植栽>植栽スタイルマネージャ(Vectorworks Design Suiteの作業画面)またはランドスケープ>植栽スタイルマネージャ(Vectorworks Landmarkの作業画面)を選択します。植栽スタイルマネージャから、編集する植栽スタイルのグラフィック列にある鉛筆アイコンをクリックし、2D/平面グラフィックの編集または3Dグラフィックの編集を選択します。

植栽を右クリックしてコンテキストメニューから編集を選択し、2D 表示または3D 表示をクリックして図形の編集モードに入り、グラフィック属性を編集します。

植栽を右クリックしてコンテキストメニューから編集を選択し、植栽スタイルをクリックして植栽スタイルの編集ダイアログボックスのグラフィックペインに移動します。

植栽を選択し、オブジェクト情報パレットの植栽スタイルパラメータからスタイルの編集を選択して、植栽スタイルの編集ダイアログボックスのグラフィックペインに移動します。

リソースマネージャで、植栽スタイルを右クリックし、コンテキストメニューからスタイルの編集を選択して、植栽スタイルの編集ダイアログボックスのグラフィックペインに移動します。

植栽スタイルを編集する

植栽設定:グラフィックペイン

植栽スタイルマネージャ

図形の編集モード